【シャドバストーリー本編のネタバレ注意】新弾のフレーバーテキストストーリーまとめ

まとめてみました。先にもう誰かやってそうだけど、自分用の意味合いも込めて作ってるから笑って許してくれよな!!

新弾カードのイラスト&シャドバストーリー本編のネタバレが含まれるので、見たくない!!って人は気を付けてね!!あと偉い人に怒られたら前触れなく消すよ!!よろしく!!

 

イズニア国編

 

名もなき決意

f:id:batkodama:20210628203758p:plain
始まりは『粛清』より。

穢れ無き世界の中心で抱かれた、透き通る悲哀から。

「また会います。きっと、再び貴方と――ネルヴァ様」

――イズニアの軌跡・1

 

隠伏の記憶

f:id:batkodama:20210628203838p:plain

真実の月に、再びの栄光を。……その理由が増えていた。

任務に昂揚せぬ男は、父である時だけ満たされた。

救う国に、民に拒まれても。掌の繋がりが、孤独を癒す。

――イズニアの軌跡・2

 

天外の片鱗

f:id:batkodama:20210628204009p:plain

他者を置き去りにする才。だが少女は、孤独でなかった。

確かな愛。それが孤立へ伸びる茎を、地に繋ぎ留めた根。

……故に。根が切れし時、華は独り、天外の領域に咲く。

――イズニアの軌跡・3

 

聖痕の発動 

f:id:batkodama:20210628204023p:plain

独りだけ利益を得続けられると、本気で信じてました?

規律を乱す思い上がり、均衡にて切り捨てましょう。

――イズニアの軌跡・4

 

禁絶と均衡

f:id:batkodama:20210628204032p:plain

「死にたい。それはね、思い上がりですよ、ニコラ」

「……ああ。この景色を見てると、そう思うよ」

「願いは移ろうものです。あなたと出逢った私みたいに」

――イズニアの軌跡・5

 

宿願の二刀

f:id:batkodama:20210628204043p:plain

「私の願いは移ろわない。やっとこの時が来ました」

『粛清』より始まった願いは、輝ける雫の国で決着する。

「命を捧げ、国を燃やし。英雄となり、あの方と――」

――イズニアの軌跡・6

 

英雄の覚悟

f:id:batkodama:20210628204111p:plain

民は彼を英雄と呼んだ。争乱を止めた、正しき剣と。

獣の面に愉悦は浮かばず、ただ、その背に負って立つ。

「新しき正義で照らそう。月の部隊……無暁と、共に」

――イズニアの軌跡・7

 

規律の後継

f:id:batkodama:20210628204122p:plain

別に、正義とかじゃない……俺がしてるのは。

……しかし、おかしいな。何を間違った?

あいつの仕事は、こんな雰囲気じゃなかったような……。 

――イズニアの軌跡・8

 

ギルド会議

f:id:batkodama:20210628204202p:plain

「適材適所の仕事こそ、連合を組んだ意味というもの!

ついてはだ、肉体労働、雑用諸々、有難く請け負え!」

「応。そちらには美しき知恵を頼む」「……やれやれ」

――イズニアの軌跡・9

 

イズニアの再興

美しき運河は、水に満ちる魔力が故――だけでなく。

争乱を乗り越えた人々の、溢れる笑顔を反射するから。

その様を、皆はこう言う。『輝ける雫、集まり大河に』。

――イズニアの軌跡・10

 

ナテラ&アイアロン編

 

異端の孤独

f:id:batkodama:20210628203832p:plain

抱きしめたら壊しちゃう。

怪奇なる、異端。

みんなが怖がるこんな腕……欲しくなかった。

――ナテラの軌跡・1

 

威風の団結

f:id:batkodama:20210628203837p:plain

兄弟だから、通じ合えたのではない。

認めたから、通じ合うことができたのだ。

「やれるな、ヴァイディ!」「吼えるなよ、ベイリオン」

――ナテラの軌跡・2

 

陽だまりの邂逅

f:id:batkodama:20210628203839p:plain

「本気でぶつかれば、分かり合えると思いますの!」

小さな仔猫の挑戦が、寂しき仔猫の孤独を打ち破る。

友のくれた温もりが、森の『怪奇』を『回帰』に変えた。

――ナテラの軌跡・3

 

不器用な信頼

f:id:batkodama:20210628204328p:plain

これは未練。繋がりを排しきれない己の甘さ。

飢えた獣に堕ちぬ為――良心という鎖をどこかで求めた。

「ムニャ……ヴァイディ、様ぁ」

――ナテラの軌跡・4

 

母なる慈愛

f:id:batkodama:20210628204343p:plain

絆が壊れ、情が壊れ、世界が壊れ。

それでも想いがあれば……。

世界は再び、返り咲けるのでしょう。

――ナテラの軌跡・5

 

戦慄の侵略

f:id:batkodama:20210628204350p:plain

いらないねぇ、心なんて……いらない!いらない!

そんなものは嘘だよ、まやかしなんだよ!

明日、希望、そんなもんは何処にもない!

――ナテラの軌跡・6

 

アイアロンの残骸

f:id:batkodama:20210628204400p:plain

其処は、先の潰えた廃棄場。

捨てられた人々は、それでも光を求めて動きだす。

箱庭との決別を――錆びついた意思が鳴動を始める。

――ナテラの軌跡・7

 

未知との遭遇

f:id:batkodama:20210628204414p:plain

勇者が去り、二つを結ぶキッカケが一つ。

小さな末妹の創作が、偉大な影の目に留まる。

彼を慕う者らを中心に、異邦との交流が始まった。

――ナテラの軌跡・8

 

モスコの実

f:id:batkodama:20210628204442p:plain

「今日、連れてった場所は誰にも秘密ニャ」

「ウン!ミンナで採ッタラ、無くなっちゃうモンネ!」

「そうニャ。感謝して、みんニャで分け合うニャ」

――ナテラの軌跡・9

 

温かな抱擁

f:id:batkodama:20210628204507p:plain

「テトラッち!なにー。どこ行くん?」

「モノ姉さんに修理を頼まれまして。その部品を拾いに」

「おけー、手伝うし。一緒に行こ」

――ナテラの軌跡・10

 

※絵違い

f:id:batkodama:20210628204517p:plain

「テトラッちー!」
「ら、ラティカさん!?」
――ナテラの軌跡・番外

 

ライフリカバリ

f:id:batkodama:20210628204531p:plain

機構の命は紡がれる。創造主の生んだ残骸で。

古代の機構を身に宿し、破滅の楔は抜き去られた。

「これは嬉しい誤算だね……では行ってくる。妹よ」

――ナテラの軌跡・11

 

真夜中の語らい

f:id:batkodama:20210628204545p:plain
「やぁ、お姫様!いつかの約束を果たそうじゃないか!」

「ハイ!わたくし、この日を待ち望んでいましたの!」

「ワタシもさ!今宵は存分に語らおうじゃないか!」

――ナテラの軌跡・12

 

約束の一輪

f:id:batkodama:20210628204606p:plain

首筋の刻印に代え――

――冷たき肌に贈られた、餞別の一輪。

寄り添う螺子は、華々しき舞踏の思い出。

――ナテラの軌跡・13

 

触れ合う思い

f:id:batkodama:20210628204619p:plain

機械なのにさ、花を大切に飾ってるんだ。

ここの話をしたら来てみたいって。今度連れてくるよ。

きっと気に入ると思う……昔のアタシたちに似てるから。

――ナテラの軌跡・14

 

鋼鉄の希望

f:id:batkodama:20210628204632p:plain

「道は交わる運命だった、とは。いやはや豪胆な王様だ」

「私達だけではなく同胞たちもまた、この大地の子だと」

「ではお二人が父さまで、このナテラは母さまですね!」

――ナテラの軌跡・15

 

森羅の産声

f:id:batkodama:20210628204646p:plain

「芽吹いた鋼が物語る……我らは交わる運命だったと」

「ならば鋼の民も大地の子。拒む理由などありはしない」

「あの怖い母も喜ぶだろうさ……また子が増えるとね」

――ナテラの軌跡・16

 

叡智の結実

f:id:batkodama:20210628204702p:plain

――アイアロンよりの転送召喚、成功。

ようこそ、遠い異界の地へ。……いいえ、違いますね。

またお逢い出来て、嬉しい。懐かしき同胞たちよ。

――ナテラの軌跡・17

 

ナテラの未来

f:id:batkodama:20210628204712p:plain

悲劇を越え、時間を重ね、二つの民は一つとなった。

硬き人より、豊穣の実を。温かき人より、鋼鉄の遺産を。

実りし融和が、麗しき未来への懸け橋となる。

――ナテラの軌跡・18