ハルバードウルフさんとかいう最強にエモくてかっこいい子の話

全国4千万の人外ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。件の休止宣言から2週間、なんとかデッドゾーンは抜け出せたケモノ好き、こだまです。

…なんかどっかで聞いたような挨拶ですね。使い回しです。すみません。

さて、先ほど今弾における僕の推しカードについて只々語るという内容の、本当に誰に需要があるのか全く分からないブログを投稿したばかりではありますが、その執筆過程で、ほかのカードよりも数倍の文量になってしまい、明らかに浮くカードが1枚だけ出てしまいました。あまりにもその文量の威圧がすごくて読みづらくなってしまったので、この記事まるまる1つを使ってご紹介させて頂こうと思います。

それがこの子。

 

f:id:batkodama:20190918212401j:plain

f:id:batkodama:20190918213212p:plain

僕の今期カード最推し筆頭、ハルバードウルフです。自然カードとして、非常に強力な効果を持ち合わせた優秀なフォロワーとなっています。

いや、でもね。もう性能とかぶっちゃけどうでもいいんですよ。それよりもね、もうこのイラストにエモさがつまりに詰まっているんです。本当に。まぁとはいっても「???????」という気持ちになってしまっている方が大半だとは思います故、みっちり詳しくご紹介させていただきます。

まずもうフレーバーテキストが良いです。「我ら獣人!勝りし者!」「野生に目覚めし者である!」これですよ。正統派も正統派、一番わかりやすい「獣人」「ケモノ」の例と言ってもおよそ過言ではないデザインの、この子のフレーバーテキストで、こんなこと言われちゃったらもうその時点でキュン死にするじゃないですか?人間に対抗心を燃やし、果敢に戦いを挑んでいく獣人たちの雰囲気がこのイラストとこの2セリフだけでバッチシビンビンに伝わってくるじゃないですか????僕には心の底の底まで伝わってきました。

あとシンプルにお体も大変よろしいですね。イヌ科系特有の長い口元もさることながら、毛量たっぷりのたなびく尻尾がもうグレート。この毛量からするならば、犬というよりは狼に近いデザインな感じがしますね。身長ほどもある大きなハルバードを振り回すんだから、その毛の奥にはしっかりとついた華麗な肉体があるんだろうなぁと思うともうこの時点でたまりません。直にその肉体をこの手で触れて確かめてみたい、その隆起を堪能したい、そう思ってしまうほど、同じ男として純粋に憧れる様相です。素晴らしい。

そしてですね、そんなこの子の最推しポイント。それが一体どこにあるのかというと、進化前と進化後に成長の跡がみられるところなんですよね。フレーバーテキストにはその成長の根拠となる文言が載ってないようだったので間違っている可能性のある個人的な考察とはなってしまうのですが…まぁまずは聞いてください。

f:id:batkodama:20190918213648p:plain


違いが分かりやすいように横に並べてみました。まず尻尾とかタテガミとか、全体的に毛量が増えてます。もっふもふです。長い戦いを経て大人に近づき、様相も一変した歴戦の猛者感が醸し出されてますね。かっこいい。
あと単純に装備が豪華に、そして装飾も華麗になっています。ハルバードも装飾が変わってますね。なんでしょうね、多分昇進して新しく作ってもらったんでしょうね。見るからに偉くなったんだなぁって母親でもなんでもないのに涙が出てきそうになります。あとなんなら首に下げてる装飾品も違いますね。キラキラしたクリスタルのようなものになってます。前線で戦うべく健気に訓練を重ね、あまたの戦場を切り抜けてきた一兵士の彼にも、帰らなければならない理由ともいうべき大切な人ができたんでしょうか。いや、きっと出来たに違いありません。ヒトとヒトとの愛情の力で、どんな窮地でもあきらめず戦い抜く、そんなマインドが彼にもそうして宿ったのだとしたら、もう何でしょうね。尊いですね。ヤバいですね。
そして、そしてですよ、気づき辛いけど最もエモい変化があるのが顔
なんです。

f:id:batkodama:20190918220525j:plain

更に分かりやすいように切り抜いてみました。進化前の彼の顔は、青年に近い顔と言えるでしょう。きりっと尖った目尻に狼ならではの威厳が残りつつも、その眼は丸く目立ち、ある種の幼さというか、未熟さというか、新兵とか、見習いに近いような、そんな雰囲気を感じ取ることができるでしょう。このタイプの童顔はかわいいですね。言うなれば後輩チックな雰囲気がプンプンしてとても滾ります。
そんなこの子が、進化するとこうなります。

f:id:batkodama:20190918221050j:plain

めっちゃ大人になっとるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
進化前の時にあった幼さは完全に消え失せ、小さくなった黄色いまなこと、鋭さが増した目頭目尻から放たれる眼光は狩りを覚え成熟した熟練の狼のもの。もうそこに見習いであっただろう彼の面影はなく、あるのは部下を従え戦場を駆け抜ける兵長とでも言うべき勇敢な一人の獣人の姿。この顔つき一つを見るだけで、その成長の跡は感じ取ることができるのではないでしょうか。一人の獣人が見習いから成長していく一連の姿。もうこんなん泣くしかないじゃないですか。立派になったんだねぇ、偉いねぇ、かっこいいねぇって、まるで久々に孫に会ったおばあちゃんみたいな気持ちになっちゃうじゃないですか。こんな尊いことがあっていいんでしょうか。今まで頑張って人生生きてきて良かった。そう純粋に、心の底から思ってしまうほどに尊いのです。

ということで、新弾イラスト布教ブログ、ハルバードウルフさん限定の特別版でございました。この素敵イラストが入ったカードが!!!!!なんと!!!!!次の弾から使えちゃうんですよ!!!!!!!!ありがたいですねぇ…この世に生を受けて良かったです。

ということで。今期は性能だけでなく、こういった人外、ケモノ系のカードイラストにも是非注目していただき、少しでも人外キャラが好きな方が増えてくれればうれしいなぁと願うばかりです。