語りたかったので取り急ぎ。

ALT環境、お疲れ様でした。

今期はいろいろと思うこともあったので、思い出メモとか、備忘録も兼ねてちょっとだけまとめたいと思います。

1月はリアルの事情に追われて思うようにシャドバできなかった今期。まぁ案の定RAGEも0-2のフルボッコでした。0-2は初めてだったから大分へこみました。
2月以降はひと月ごとに目標を決めつつ、自分のペースでプレイすることにし、2月はES優勝、もといBBスリーブの取得を目標に。3月はグラマス達成を目標にやって、無事2か月連続で目標達成。よかった。BBスリーブは内戦とかで意気揚々とつけてます。

さて、そんなこんなでALT期も終わってしまうわけですが、正直来期は、あんまりカードイラストとして惹かれるカードがないので、プレ狙いで引きまくる…っていうのはなくなるのかなと思います。
ただ、新しい、しかもめちゃくちゃ強いフォレストバット系カードが来てくれたのは本当に嬉しい。ALT期は終始、強いと言われるデッキばっかり触って、いわゆるファンデッキを触れなかったのが心残りでして…血統を実戦レベルに昇華できそうなのはとても嬉しい。
思えばここ数期は、本当に"まじめに"ファンデッキを触らなかったなぁと後悔している所なので、来期はもう、本当にきっちりまじめに触っておきたいなぁと。まぁそのためには環境初期でサクッとグラマスならなあかんのですが…ラダーキッツイなー…。

 

来期目指したいことを、備忘録的に残すのであれば、今のところは下記。

・公務員試験の勉強が来年一年控えているため、シャドバ、勉強、そしてほかのゲームとの両立を目指す。→もとい、時間の使い方を身に着ける。(仕事をさっさとこなすとか、めんどくさがらずやることをさっさとやるとか)

・プレイ面では、ファンデッキもまじめに触る。特にちえみ。ローテはあと半年しか使えないわけで、今がんばらなきゃいつやるのって話。

・RAGE、久しぶりにDay2に行きたい。

まぁどうせ今後も目指したいことは増えるかと思いますが、とりあえずこんな感じってことで。

つらいこともいろいろあるけど、それでも楽しくシャドバ出来たらなぁって思います。

では、来期のデッキを組んできます。